4年生、2年生のねえねと、幼稚園児の双子っちのいるママです。アメブロで発表している小説の倉庫として使っています。お好みの物があるかわかりませんが、覗いてくださいね^^ ご感想お待ちしております!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日は奈良へ・・・
script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=85s52pA7/x:bZhgVY:hc:jnXeq4pPAcg0YAhYTQ2mIIWG:RNgbbj:y9:6GtfZ2jWaff/CimSak
昨日はお墓参りのために奈良へ行ってきました^^;
大和高田近くにお墓があり、墓参りのあと、桜井市にある大神神社へ・・・。あそこに行くと心が洗われます。山自体が御神体なので、入るなりやはり空気が違います^^;
その後はなんか知らんけど、奈良公園へ行きました。
子供はたくさんいる鹿に「バンビ~~」と叫び、走っていきました。


趣味で時代小説を書いているのですけれど、ネタになりました。いつかきっと大神神社と東大寺が出てくると思いますよ。
こちらのブログではまだはじめのほうしか発表していませんが、いまワードにて100章以上300ページを超える内容になっています。色々調べてもなかなか大和の国の詳しい事がわかりません^^;どこに国司の邸が置かれたのか、平安時代の平城京はどうなっているのか?ほとんど想像の範囲内で書きます。しかし当時の交通を使って京から奈良まで何日かかるのかな・・・。先日京都駅から奈良駅まで精華町を通って車で走りましたが、下道で2時間くらいかかりました。牛車などでは丸一日以上かかるのかな・・・。予想が出来ません^^;奈良から桜井市の大神神社までは?考えれば考えるほど悩みます^^;
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ねぇね2人と双子っちのママのお部屋。別館. all rights reserved.
さくらと空 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。