4年生、2年生のねえねと、幼稚園児の双子っちのいるママです。アメブロで発表している小説の倉庫として使っています。お好みの物があるかわかりませんが、覗いてくださいね^^ ご感想お待ちしております!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「自作連載小説」題名がないまま・・・
とりあえずはじめての作品解説^^;

第1作目は双子の親王とある姫の話、そしてその子供達以降の話です。

この作品は私が高校時代漫研で発表していた漫画の小説リメイク版です。

あの頃は古文とか勉強していたので、文中にある手紙の和歌とかきちんと自分で作って書いていたのですが、今はそのような技術はありませんので、要約して書いています。

また資料も結構少なく、官位とか時代設定、衣装名称などあやふやなところも多いですが、フィクションですのでご了承ください。
 実は原本が紛失してしまったので、覚えている範囲での構想となっています。実は名前も違うし人物設定も変わってきていますが、流れは同じです。また原作は途中で終了しています。もともと漫画が原本なので、言葉表現が多いのも難点です。見ていただく方が想像の上、読んでいただけるとうれしいのです^^;色々なご指摘が出てくると思いますが、私が勝手に考えた設定なので、受け付けません。ホントに恥ずかしい内容なので、本館ブログに書かずにこちらで発表させていただいております^^;また暇を見つけて絵をつけようと思っています。もう何年も書いていないので心配だ^^;
50章くらいまでは親世代なのですが、その後はお子様達の話です。エンドレスのような気がしてきました^^;絵を描いてみたのですが、書けない^^;10年以上のブランクは相当なものです^^;お~~~い私の同級生の方々、原作残ってないかい?文芸部のほうでもいいのだけれど・・・。www
あと高校の文章制作の授業で書いた平安ものの短編小説もあったのですけど^^;これは身分の低いお姫様のシンデレラストーリーでしたね。先生の評価はありふれているわね~~~~でした^^;そりゃ枚数限られているので大作は無理でしょう^^;

あと先日書きかけが出て来たのですが、時代ファンタジーものでしたけど、中途半端な内容なので途中でやめたのかも??

感想をいただけるとうれしいです^^あと題名がないので誰かつけて~~~~~~~~。

そういや1作目の主人公が大好きだったYさん、今何してんだろうな・・・。

今現在100章近くまで行っています^^;あんまりドロドロはなくダラダラって感じ?

誰か~~~題名とイラストをつけてくれるとうれしいです^^;


アメーバーブログを順次移転してきています^^;
アメブロで連載中の小説をもうちょっと校正して発表しようと思っています。
早く読んでみたい方はこちらまで・・・。ブログの性質上最新順になっていますのでご注意ください。
http://ameblo.jp/nao-nao-nao-nao-nao/
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ねぇね2人と双子っちのママのお部屋。別館. all rights reserved.
さくらと空 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。