4年生、2年生のねえねと、幼稚園児の双子っちのいるママです。アメブロで発表している小説の倉庫として使っています。お好みの物があるかわかりませんが、覗いてくださいね^^ ご感想お待ちしております!

スポンサーサイト

明るい家族計画 (1) 明るい家族計画~お節介編1
明るい 綾乃

 あたしは弐條綾乃。大学4年の21歳。そしてあたしの旦那様は雅和さんって言って、官房長官藤原氏の公設秘書のもちろん新米秘書、23歳なの。あたし達は6年前の高校時代、お互いの初恋を見事成就させてなんとか去年見事ゴールイン。まあそれまでに雅和さんが電車脱線事故であたしの記憶を失くしたり、あたし自身ちょっとした誤解から浮気してしまって違う人の子供を妊娠流産(誰にも内緒なの!)してしまったり、出会って6年の間にいろいろありました。

雅和さんは超高支持率の総理大臣を父に歴代の総理大臣の祖父を持つ有名な超お坊ちゃん。そして次男でありながら将来の後継者として今修行の身なのよね・・・。

あたしの家系もすごいもので、先祖代々お国のために武官をしている家柄で、パパは陸上自衛隊東部方面総監部総監だし、お兄ちゃんは陸上自衛隊中部方面隊第3師団の一等陸尉の中隊長。

まあ、あたし達の結婚の際も総理大臣の息子と、陸上自衛隊の上層幹部ってことで結構もめたりもしたんだけどね・・・。まあなんとか認めてもらってラブラブな新婚生活を送っているのよね・・・。

 超ラブラブで、周りではもうそろそろ子供は?って言われるんだけど、あたしが大学卒業までだめだって、あたしのパパと約束して予定より随分早い結婚を認めてもらったわけだから、今は明るい家族計画実施中ってわけ・・・(笑)。

子供好きの雅和さんは今すぐにでもほしいって言ってるけど、事情を知っているから我慢してもらっているのよね・・・。といっても夫婦生活がないわけじゃないし、きちんと基礎体温とか測ったりなんかして家族計画を行っています。

 結婚して旦那様の仕事関係でいろいろお付き合いが増えちゃって、まだ旦那様が議員じゃないのに所属している与党議員婦人会に入れられちゃって、もう大変・・・。暇さえあれば、ランチはどう?とか、みんなで観劇はいかがとか、誘われちゃうのよね・・・。そういう場にいくと必ず出てくるのが、「そろそろお子様は?」って言葉・・・。ホントにお節介なご婦人が多いもんだから困っちゃう。欲しくたって、あたしはまだ学生の身分だから、だめだって言うのに・・・。まあそんなこと人前ではいえないから、笑って「いずれ」とか、「考えています」とかあやふやな返事をしてその場を逃げるのよね・・・。

 この前なんか月一回のお茶会をしたのね。これは持ち回り制なんだけど、あたしがなぜか当番になっちゃってもう大変・・・。朝、旦那様を送り出してすぐ準備開始・・・。家中のティーカップや近所の実家のものをかきあつめて人数分揃えたり、暗黙の了解(一番仲のいい官房長官夫人に教えてもらったのよね・・・。)でお茶菓子を手作りって言うから、ケーキやクッキーを焼いたりしたのね。まあ喜んでもらえたからよかったけれど・・・。

(この日ほど料理やっててよかったって思ったことはないわよ。)

きっと新婚家庭をのぞきたいって言う興味本位からなんでしょうね・・・。うちは広尾の高級マンションだから堂々と見せてあげたわよ。40代50代の旦那様がみんな大臣や党幹部クラスの奥様ばっかりだから案の定「さすが弐條さんの息子さん宅ね。」って喜んでたわよ。

次は1年半後・・・憂鬱・・・。

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ねぇね2人と双子っちのママのお部屋。別館. all rights reserved.
さくらと空 
