4年生、2年生のねえねと、幼稚園児の双子っちのいるママです。アメブロで発表している小説の倉庫として使っています。お好みの物があるかわかりませんが、覗いてくださいね^^ ご感想お待ちしております!

スポンサーサイト

明るい家族計画 (6) 妊夫生活~永田町秘書仲間との飲み会編 1

 うあー。うちの奥さん双子を妊娠中!妊娠でさえ予定外の上、3回目の検診で双子発覚!こういうときの男って弱いもんだね。奥さんは驚いていたけど、少し経つともう落ち着いてたよ。子供たちのパパである僕は未だに落ち着かないんだよ。おろおろしている。


 診察後、早速父さんに報告したら驚いてたっけ・・・。 そういえば僕も双子で生まれたんだけど、生まれてすぐに妹が死んじゃってね。僕だけが生き残ったわけ。母さんはそのあと産後に肥立ちが悪く、病気がちになってね・・・。東京に住まずに芦屋で兄さんと僕と一緒に過ごしてたんだけど、父さんは政治家でしょ。いろいろ気苦労があったんだろうね、僕が小学1年のときに亡くなってしまったんだよね・・・。その時僕はとても父さんを怨んだよ。だから僕はずっとおじいちゃんのいる芦屋に住んでいたんだよね。綾乃と出会うまで東京も嫌い、政治家なんてもってのほかって思っていたんだ。綾乃と出会って、綾乃を守ってやりたいって思うようになってね、なぜか政治家を目指すようになってしまった。ホント不思議・・・。


  なんとなくだけど、今回の綾乃の妊娠は死んじゃった妹が戻ってきたような気がしてね・・・。きっと一人は女の子だって思うんだ。出来ればもう一人は男の子であって欲しい・・・。まあ贅沢なことだろうけれど・・・。 昨日夜、ベッドの中でいろいろ話したんだ。


「性別って聞く?僕は聞きたいな・・・。名前とか準備とかあるでしょ。」


「うんそうだね・・・。双子だもんね・・・。でもあたしは聞きたくないかな・・・。楽しみにしたいのよね・・・。でも聞きたいような・・・悩んじゃう。」


僕は綾乃にキスだけしてそのまま眠ったんだけど、夢の中まで赤ちゃんたちのことでいっぱいで・・・。朝起きたら綾乃の腹部をなでていたんだ。


「もう、赤ちゃんたちばっかりね。ホントに雅和さんは親ばかなんだから・・・。」


といってやきもちを焼く綾乃がすごく可愛いと思って、綾乃の唇にキスをして布団から出る。


「綾乃も大好きだよ。もうちょっとゆっくり寝てなよ。」


「うん・・・。」


朝ごはんは光子さんが作ってくれる。僕はシャワーを浴びて出勤の準備。そして新聞を見ながら朝ごはんを食べ、身支度をしていつもの時間に自動車通勤。


「光子さん。今日遅くなるから、綾乃のこと頼んでいいかな?」


「はい。お坊ちゃま。」


「光子さん。もうお坊ちゃまはやめてよ。来年僕は父親になるんだから。」


「そうですわね。」


光子さんは微笑みながら綾乃の代わりに見送りをしてくれる。光子さんがいてくれるおかげで安心して仕事が出来る。


今日は仕事納め。忘年会が入っているから、帰りは運転代行を頼むつもりで車に乗って出かけた。今日はいつもと違って官邸内の駐車場の止めさせてもらった。


 今晩は官邸に詰めている秘書官たちの忘年会。総理大臣つき、官房長官つき、副総理つき、官房副長官つきなど総勢数十人の飲み会!会の名前は「永田町同盟会」。赤坂で開始!今年の幹事、官房長官付きの秘書が会場設定から、運転代行、タクシーの手配まで行う。会費は結構高い。男が多いからわいわいがやがやうるさい。でも一流の秘書たちばかりだから、赤坂でも毎年注目の的。この日にあわせてどこかの女子大生やら、OL達が独身秘書官を狙って集まってくるのも確か。まあ去年は僕は休みを頂いていたから、出席してないけれど、結構すごい。一種のコンパ状態になる年もあるらしい。まあみんな立場をわきまえているから、警察のお世話になる事はないけど・・・。僕は一番若いから、一番動かないといけないんだよね・・・。


官邸秘書官の中で独身秘書官は6人。もちろん僕は入っていないけど・・・。下は25歳上は40歳。


明るい 橘
 お勧めは30歳副総理つき若手出世頭の公設秘書田村さん。実はこの人のおじいちゃんは元政治家。結構背が高くってハンサムだ。お母さんがイギリス人でハーフ。どこかのモデルかと思うような姿。まあ10代のころはモデルしてたらしいけれど・・・。この人は僕の大学の先輩。綾乃には会わせたくないんだよね・・・。かっこよすぎて・・・いろいろ噂もあるし。


そしてかっこいいのに結婚できないんじゃなくってする気のないチョイ悪オヤジ風のうちの父さんの公設秘書橘さん・・・。この2人がいつも人気だ。何で橘さんは結婚しないだろう。六本木ヒルズに住んで一人暮らしをエンジョイしている。早大政経出身。彼女多数。(昔から知っているけれど・・・信じられないよな・・・。彼女多数ってのは・・・。)


もちろん女性秘書官もいるよ。ホント数人だけど。なんだかんだ言って男の職場だね。




(つづく)

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ねぇね2人と双子っちのママのお部屋。別館. all rights reserved.
さくらと空 
