4年生、2年生のねえねと、幼稚園児の双子っちのいるママです。アメブロで発表している小説の倉庫として使っています。お好みの物があるかわかりませんが、覗いてくださいね^^ ご感想お待ちしております!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明るい家族計画 (9)妊婦生活~旦那様の過去編 1

 旦那様との愛の結晶の双子ちゃんを妊娠中のあたし、もう6ヶ月になりました。


 早いもんね・・・。普通の妊娠ならもう安定期にはいるんだけど。多胎妊婦には安定期などない!双子発覚後すぐに安静指示が出ているんだもの。でもそんなにすごいものじゃなくって、近所くらいならお散歩程度歩いていいって言われたのよね。まあ内緒で大学に通ってたりなんかしたけど。学生生活最後の試験も何とかクリアしてあとは卒業!でも、卒業式にでられないから、旦那様が代わりに卒業証書をもらってきてくれる約束なの。


 早ければあと3ヶ月で生まれてくる。先生は出来るだけ帝王切開をしないようにがんばりましょうって言ってくれて、なんでも親身に相談してくれるいい主治医の先生。予定日は6月中旬のはずなんだけど、双子ちゃんでしょ、ひと月早いかもしれないって言うのよ。もう結構お腹は大きくって、知らない人がみたら8ヶ月くらいに見えるのよね。今のところ、ウテメリンって言う張り止めのお薬のみで、生活できているから、まあ順調なのかな?


 双子を妊娠してからね、ブログをはじめたの。もちろん双子ちゃん妊婦日記を毎日つけてるの。結構お友達が出来ちゃって、いろいろ相談したりして楽しいのよね。




明るい マックス
 光子さんもあたしをとても親身にお世話してくれて、よく散歩に付き合ってくれる。もちろんあたし達のワンちゃん白いミニチュアシュナイザーのマックスを連れて。


 「若奥様、今日は暖かいですし、マックスちゃんと一緒のお散歩でも行きましょうか。」


「そうね・・・。今日は本当に小春日和よね・・・。最近マックスと散歩に行っていないし・・・。」


 あたしは暖かくして、近所の有栖川宮記念公園へ散歩に出かける。あたしと久しぶりに散歩が嬉しいのか、マックスは飛び跳ねながら散歩を楽しんでいるの。もちろんリードは光子さんが持っているんだけど・・・。


 日のよく当たるベンチに腰掛けて、あたしは本を読む。小説読んだり、育児書読んだり、赤ちゃんの命名の本よんだり・・・。ここの公園の裏にはいつも通っている愛育病院があるから、何かあっても安心なのよね・・・。


マックスはあたしの側にちょこんと座ってうとうとお昼寝をしている。光子さんはその間にナショナル麻布スーパーで夕飯のお買い物。あたしは元気な赤ちゃんたちの胎動に幸せを感じながらひなたぼっこ・・・。


ホントに幸せ・・・。


時折赤ちゃんたちに話しかけながら、お腹をなでる。


するときちんと反応してくれるから嬉しいのよね・・・。


うふふ・・・。




スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ねぇね2人と双子っちのママのお部屋。別館. all rights reserved.
さくらと空 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。