4年生、2年生のねえねと、幼稚園児の双子っちのいるママです。アメブロで発表している小説の倉庫として使っています。お好みの物があるかわかりませんが、覗いてくださいね^^ ご感想お待ちしております!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドリーム・クエスト  (15)北野彩夏復活!

新幹線の中で、京都伊勢丹で買ったお弁当を食べた後、和気さんは私設秘書二階堂さんから渡された紙袋を開け、中身を確認する。中身は週刊誌とスポーツ新聞。はじめは新幹線内の暇つぶしかなって思ったのよ。だんだん和気さんの表情が曇っていくのよね・・・。そして溜め息・・・。


『北野彩夏(21)CM復活。再来年春はアナウンサー?』

『北野彩夏 待ってましたの復活!まずはCMから。』

『某テレビ局女子アナ内々定!北野彩夏復活カウントダウン。』


はっきり返事していないのにもうCM復活が決まったように書かれている。未確認情報として保険会社も?テレビ局に内々定をもらっていることも書かれている。何社受けて何社内々定もらってはっきりとした局名は書かれていないんだけど、わかるような表現で書かれている。


「へえ、もうここまで決まっているとわな・・・。」


和気さんは彩子の顔をじっと見て不機嫌そうに言葉をかける。まあ何とか和気さんとの関係は書かれていない。もうそろそろこうやって公の場で和気さんの側にいるなんて不可能なんだろうな・・・。そっと和気さんの手に彩子の手をのせて握ってみても、払われてしまう。あまり怒ったりなんかしない温厚な和気さんが怒ってるよ・・・。気まずいまま品川駅に着き、タクシーで南麻布の自宅へ戻ってきた。和気さんは何もなかったようにパパにお土産を渡していろいろ話していた。そのあと寝室に入って和気さんは彩子にいったの。


「俺、議員宿舎に戻るわあ・・・。」

「どうして?」

「俺がここ出入りしたら迷惑やろ。」

「もしかして別れるって言うの?」

「いや。そうじゃないんや。別居。俺の存在、彩子にとって迷惑やろ。落ち着いて仕事できんやろうし・・・。」

「嫌!和気さん、彩子と一緒にいてよ!和気さんが議員宿舎行くって言うんなら彩子も行く!彩子は和気さんと離れるのが嫌なの!」

「彩子・・・。」


和気さんは彩子を抱きしめてくれて、このままの生活を続けることになったの。でも一応和気さんは再び議員宿舎を契約してたりするんだけど・・・。


「どうして?」

「俺の逃げ場や。なんかあったらそこに逃げれるやろ。あと遅くなった時にここまで帰ってこなくてええし・・・。それくらいは許してな。」

「うん・・・。」


12月に入って和気さんは議員宿舎に形だけ引っ越す。引っ越してみると、週末以外ほとんど仕事が忙しすぎて南麻布のマンションに帰ってこない。

彩子CA姿
 彩子も彩子で、航空会社のCM撮影に入る。訓練センターとか、空港とかのロケで、CAの制服着たりなんかして、歌ったり踊ったりしてホントに楽しかった。ホント彩子そのままのキャラを北野彩夏にしたから楽ちんでいい。やっぱり制服物ってうれしいな・・・。


 12月の間にCM撮影4本。ハードだけど、とても充実した12月だった。アヒルがキャラの保険会社でしょ。携帯電話でしょ。軽自動車に・・・。そして今まで北野彩夏は秘密でいっぱいだったんだけど、ブログやHPを再開し、プロフィールもきちんと紹介される。


『北野彩夏(KITANO SAYAKA)   4月15日生まれ O型

 出身地:兵庫県

 サイズ:T165 B90 W56 H85

 趣 味:料理、買い物

 特 技:英会話

 その他:大学生

  夢 :アナウンサー
                  


 毎日夜になればブログの更新。仕事の話を書く。ほんとの私生活はかけないもんね・・・。一応和気さんと結婚していることは伏せられている。当たり前でしょ。


 毎日アクセス数のすごいこと・・・。1日平均3万件。某ブログサイトと組んでやってるから余計にね・・・。コメントや掲示板にどばっと毎日数百件書き込みがあるから大変。


『12月24日

 北野です^^v

 いつも書き込みありがとうございましたm(_ _)m

 お返事できなくてすみません。いつも感謝していますよ^^

 皆さんの励ましのおかげで、何とか12月の仕事が明日で終わりです^^

 あと事務所のほうにクリスマスプレゼント39です。今日自宅にもって帰りましたよ。後でゆっくり見ますね。

  大学も冬休みに入って、年末年始何をしようかなんて考えるのが楽しいかな。

 初詣にでも行こうかな・・・。

 いちおうCM撮影のほうは終わったし、明日は航空会社の記者会見があります。CAの制服姿にご期待くださいね^^


ではおやすみなさい。


北野彩夏でした^^                              』


 写メで撮った仕事中の写真をブログに貼り付けて完了。更新した途端待ってましたのごとくコメントが入りだす。イブの今日は何しているんだろうとかの書き込みが多い。もちろん今日は和気さんが帰ってくる。パパは出張中だから、二人でゆっくり過ごすの。和気さんは赤坂でケーキを買ってきてくれるし、今日仕事が速く終わったから、手の込んだ料理を作ってゆっくりね・・・。


帰ってきた和気さんはびっくり。もちろん料理もだけど、事務所からもって帰ってきたプレゼントの山・・・。事務所はきちんと変なもの(盗聴器とかなんかね・・・。)はいってないか中身を確認した上で持って帰っているからね・・・。


「こんなにあったら彩子にプレゼント必要ないな・・・。入籍して初めてのイブなのに・・・。」

「え~~~和気さんは別だよ・・・。」


食事を終えたあと、2人で後片付けをしてリビングでプレゼント交換。和気さんは彩子が欲しがってたコートを買ってくれたの。そう、雑誌見ながらこれ欲しいなって言ってたものをちゃんと覚えていてくれて、なかなかない物をいろいろな人に探してきてもらって用意してくれたの。彩子はね、最近和気さんったらテレビ見ていたらいつも同じようなネクタイをしているから、仕事の合間にこそっと買っておいたの。もちろんパパにも買ったけどね・・・。マネージャーさんに付き合ってもらってね、和気さんに合いそうなものを何枚か買ったのよ。和気さんはとても喜んでくれて、彩子を抱きしめてくれたの。


「見てみて和気さん!これいいと思わない?」


彩子はね、今日事務所からもらってきたJの航空会社のポスターとかチラシを見せた。


「これもらってええ?」

「どうするの?」

「事務室に額に入れてかけとく。あと官邸のデスクマットにはさむ。彩子のCA姿もええな・・・。」


ホント和気さんってミーハーなんだから・・・。もちろん議員会館の事務室や官邸にいる人は彩子との関係を知っている人ばかりだからいいんだけど・・・。きっとこれを眺めながら仕事するんだろうね・・・。


「じゃ、またほかのCMのポスターできたらもらっておくからね・・・。」

「んん・・・。」


和気さんは嬉しそうな顔をして彩子との久しぶりの夫婦生活・・・。来年もずっとこんなんだったら幸せでいいな・・・。


スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ねぇね2人と双子っちのママのお部屋。別館. all rights reserved.
さくらと空 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。