4年生、2年生のねえねと、幼稚園児の双子っちのいるママです。アメブロで発表している小説の倉庫として使っています。お好みの物があるかわかりませんが、覗いてくださいね^^ ご感想お待ちしております!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドリーム・クエスト  (19)妻の男性遍歴と発覚

uesugi
 俺は久しぶりに弟の敏明と夜遅くまで語り合った。彩子は本当なら年明けまでこの議員宿舎でゆっくり過ごす予定やった。急に敏明が泊まりに来たもんやから、彩子は自宅に戻って行った・・・。

「にい、いいこと教えたろか?彩夏ちゃんの男性遍歴・・・。」

「一人目はしっとるよ。来季西武に移籍の上杉やろ。後は知らんけど。」

「あのな、それだけじゃない。これは裏から仕入れた情報やから、内緒や。」


何で俺が妻の男性遍歴を誰かにしゃべらなあかんねん・・・。ま、彼氏には苦労したことないって弐條から聞いたことあるから随分男の名が挙がるんやろな・・・・。でも誰が初体験の男かっていうのはちょっと気になったりする。俺はそうではなかったようやし・・・。


「ホントにすごい噂やで。彩夏ちゃんと付き合うとみんな夢をかなえる事が出来るって噂・・・。にいやってそうやん。政治家になるんやって言って実家飛び出したやろ。こうしてにいは代議士になっていい役職までもらってるやん。」徳島拓斗
そういえばそうかも知れん。30過ぎたら選挙に出るつもりで伯父さんの秘書やってたんやから・・・。それが大学出て1年地元で弁護士の修業して、それから弐條と同期で秘書になった。それも秘書歴数年で代議士やで・・・。普通ありえへんやろ。そして普通はなれん総理補佐官まで・・・。彩子と付き合い始めてから大出世したんやもんな・・・。彩子はそういう運を持った女の子だったっ

て事か・・・。


(ま、弐條は親の七光りっていえるが・・・・。優秀だけどな・・・。)


「一人目はにいのいうとおり、プロ野球選手になってる。」


敏明が言うには起業家になっていたり、弁護士、お笑い芸人、有名俳優、歌手、JRA騎手、その他諸々・・・。何人付き合ってたんやろな・・・。最後の男が俺ってことで・・・。


「もちろんにいは噂にも上がってないよ。にい以外はイケメンやからな・・・。ホントにいと彩夏ちゃんは美女と野獣というか・・・。にい、もうちょっと痩せなあかんわ・・・最近また太ったやろ?」


巷では俺は既婚者やて言う噂が(ほんまやけど・・・。)流れているんやけど、その相手が誰だかま竹下悠&ワキノカミカゼ
では流れていない・・・。去年の今頃、彩子と俺が付き合っているって情報が流れたけど、結局ガセやって言うことでいつの間にか消えてしまったんや。(本当はガセやなかったけどな・・・。)


「にい、気をつけろよな。最近彩夏ちゃんと付き合ってたと言われる有名人がマスコミに「俺は元彼」とか言っているらしいで・・・。それに便乗した売名行為の輩も居るらしいから、彩夏ちゃんを守らなな・・・。にい、わかってるか?」

「んん・・・。」


案の定、北野彩夏の人気と比例するように続々と元彼情報が流れてきている。まだ公になっていないんだけど、公になるのも時間の問題だ・・・。


次の日、敏明は朝いちの飛行機で地元に帰っていったんやけど、夕方電話が入る。


『にい!東スポの一面見てみ!最新版や!』

「え?何?」

『にいがのっとる!』


俺は急いで近くのコンビニに走った。東スポの最新版を手に取り、急いで部屋の戻って内容を確かめる。


『スクープ!北野彩夏の新恋人は政界のサラブレッドといわれる超有名代議士!』


北野彩夏が前面に書かれている。写真は昨日彩子をマンションまで送ろうと、俺の車に乗ろうとしているところ・・・。名前が伏せているところが微妙なんだけど・・・。でも写真を見たら俺ってわかる。トレードマークのめがねはしてへんかったけど・・・。記者名は南となっていた。あの官邸記者会見に忍び込んでたあいつやな・・・。俺を張ってて偶然撮れたってパターンかな・・・・。


『超有名代議士の噂を確かめるべく、張っていたところ、その代議士と超人気タレント北野彩夏が議員宿舎を出てくるところをキャッチ!予想外の展開に記者である私は驚いてしまった。そのお相手は内閣総理大臣補佐官であり、衆議院議員W氏(27)。伯父は文科省大臣という政界のサラブレッド・・・。堅物という印象のある彼が北野彩夏という可愛い女の子といい仲だったという意外な展開・・・。まだまだ追跡する余地ありそうだ。(担当:南)』


ああ、油断してしまった・・・。


ここで公表してしまうか・・・。


それとも・・・。


調べられるとわかってしまうよな・・・入籍の事・・・。


俺は別に構わないんだけど、彩子は?CMの契約にこういうことだめって書かれてないだろうな・・・。


もちろん俺と彩子が結婚していることは事務所も知っているし、それを承知の上での復帰だったから・・・。


おれは彩子のマネージャーに電話してみる。


「もしもし・・・。私は和気泰明と申します。今大丈夫でしょうか?」


もちろん彩子の事務所はこの東スポ記事を知っている。そして大慌て・・・。一応俺は軽はずみな行為を謝罪しておいた。もちろんこういうことになることは目に見えてわかっていたことなので、事務所はマスコミに対して早々対処していた。まだ俺と北野彩夏の入籍の件はもれていないというので、一応交際宣言のみはしておいたほうがいいと、言われる。しかし彩子が受けた大半のテレビ局の人事部は俺と入籍していることを知っている。いつ入籍した事が世間にばれるのも時間の問題というものだ・・・。


マネージャーさんは事務所を通して彩子の就職予定先、フジテレビに入籍の事実を公表してもいいか、もししたとしても内定取り消しなどないかと、聞いてくれることになった・・・。もしこれでOKが出たら、年明け早々、公表しましょうとの事・・・。もちろんCMスポンサー側は、契約内容に結婚入籍等のことについて書かれていないし、特に航空会社の場合は、俺と彩子の間柄を伝えた上どうしても使いたいといったわけだから、契約違反にはならないだろうということだ。


しかしいくら待っても事務所からの返事は来ない。後は彩子の事務所に任せるしかない。


スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ねぇね2人と双子っちのママのお部屋。別館. all rights reserved.
さくらと空 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。