fc2ブログ
4年生、2年生のねえねと、幼稚園児の双子っちのいるママです。アメブロで発表している小説の倉庫として使っています。お好みの物があるかわかりませんが、覗いてくださいね^^ ご感想お待ちしております!

ときめきアナウンサー日記(仮) 第2章 業務開始 (1)配属決定???
 研修が終了し、だいたいの配属が決まる。まあそれが絶対って事はないけれどね・・・。やっぱり研修の最終段階は私達の配属先の適正を見ていたらしくって、それにしたがってメインの配属が決まっていったの。なぜかあいうえお順で発表される。
 スポーツ希望の安達さん・・・。
なんと報道!それも政治関係。
さすが早稲田出身・・・。なんだかんだ言って政経出身なの彼女・・・。
そういえば和気さんが特別講師に来た時、政治の事について何度もいろいろ質問してたもんね・・・。
ああ報道アナか・・・。
ちょっとうらやましいかな・・・。
実は政治関係に配属されて和気さんの近くをうろうろするのもいいなってちょっぴり思ってたりしてたんだけどね・・・・。
安達さんはちょっとショックを受けた感じだったんだけど、安達さんのいいところはやるって言ったらとことんやるって言う性格。
やっぱり先輩たちはいいとこ見ているのよね・・・。
報道関係はそういうのが必要だと思うのよ・・・。うんうん・・・。
早速明日から先輩アナについて更なる研修なんだって・・・。
難しいもんね・・・。
 そしてちょっと結婚願望ありの狭山さん・・・。
やっぱりあの朗らかな可愛らしい性格、癒し系の顔と声。
バラエティー系よね・・・。
番組に花を添えるって感じだからホントお似合いかも・・・。
うんうん・・・。
狭山さんはえ~~~って言いつつも結構喜んでいるのよね・・・。
芸能人と結ばれるって言うのもありじゃないの???
私、結構知り合い多いから紹介してあげてもいいよね・・・。
例のお笑い芸人徳島君ってどうかな?今すごく売れてるし、顔もいいから・・・。
お似合いかも・・・。
 さて問題の柳生君。
やはりあんたはスポーツね・・・。
体力あるし、いろいろ企画モノで挑戦してみるのもいいんじゃないかな。
爽やかな顔立ちが、スポーツマンって感じでいいんじゃないかな。
でもいまだに気になる。
どうしてアナウンサーをだめもとでも受けようと思ったのか・・・・。
まあね、剣道では道場開かない限り食べてはいけないものね・・・。
 で、私はというと・・・わけわかんないよ・・・。
ニュースにバラエティーエトセトラエトセトラ・・・。
マルチって事かな???
さらに7月から例の朝一番情報番組の一部を任されることに???
ちょっと~~~~。
でも基本的に土日は休みって言われちゃったのよ。何か取材はない限りね・・・。ラッキーかも・・・。
でも外部から司会者依頼とかある事もありますよって釘を刺されたけどね・・・・。
まあ基本的に和気さんと休みが同じだからラッキーかも?
で、安達さん以外の3人はうちのテレビ局の正午のバラエティー番組担当にもなっちゃいました。もちろん7月から・・・。曜日は別々なんだけど、あれよあれ電話をかけるやつよ。まあそのほかにもあるんだろうけど・・・。何度かゲストで出た事あるから流れは知っているけどね・・・。お台場から新宿まで移動って言うのがだるいわね・・・。多分会社の人に便乗していくのかな・・・。まあひとまずこれで年末まで行くらしいからがんばらないと・・・。
 あ、実は四人で賭けをしていたのよね・・・。誰がどこに配属されるかって・・・。みんな私の朝一テレビに賭けちゃって・・・私負け・・・。
みんなにコーヒーをおごる約束・・・。
もちろん缶じゃなくって、となりにある外資系のホテルのロビーラウンジでね・・・。
ついてないや・・・。
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

● 山高帽子さんへ
いいですよ^^
落ち着いて読んでみて下さい。
多分途中で飽きてきます。

今アメブロのほうで「四神降臨」っていう伝奇物を連載しています。
またこちらの倉庫の方に更新しますので、お楽しみに(?)

またよろしくお願いします。

追伸
実は私、このブログを閉鎖しようとしたんですが、倉庫ということでそのままにしています。はははは・・・。
管理人 | URL | 2007/03/11/Sun 21:26[EDIT]
● 
読み進めますとか言いつつあんまり読みすすまら無い薄情物の山高帽子です(平謝
引越しと書き溜めの為今日から休止いたします、こんな薄情物ですがまた仲良くしていただけたらと持っています。
それではまた、復帰したらこんどこそ読み進めます。
山高帽子 | URL | 2007/03/11/Sun 14:53[EDIT]
Copyright © ねぇね2人と双子っちのママのお部屋。別館. all rights reserved.
さくらと空