4年生、2年生のねえねと、幼稚園児の双子っちのいるママです。アメブロで発表している小説の倉庫として使っています。お好みの物があるかわかりませんが、覗いてくださいね^^ ご感想お待ちしております!

スポンサーサイト

ときめきアナウンサー日記(仮) 第2章 業務開始 (2)本格業務開始!!!
7月に入り本格的な業務に入る。
私は朝の番組・・・。
朝6時からの番組って事で、起床は4時前、出勤5時打ち合わせをして6時スタート!もちろん電車はないから、タクシーチケット・・・。平日毎日同じ時間にタクシーが迎えに来てくれて、出勤なのよね・・・。

私は案の定お天気担当・・・。出勤後天気図やら資料を渡され、確認。私の出番は7時前と8時前・・・。これのために早く出勤。まあそれまでに打ち合わせにリハもあるんだけどね・・・。
 朝3時40分に目覚ましがなる。まあ最近は慣れてきて、鳴る前に目が覚めたりするんだけど・・・。和気さんも一応目が覚めるみたいで、私がベッドから出る前におはようのキスをしてくれる。そして私は簡単な朝食を済ませて、身支度をし、いってきますのキス。和気さんはベッドに横になったまま私に手を振ってくれる。いってらっしゃいって・・・。そしてマンションの前に止まっているいつものタクシーに乗り込んで出勤。ついたらついたで資料片手にテレビ用のヘアメイクをして着替えて打ち合わせ・・・。本番前にいろいろ画像や立ち位置の確認などをして本番開始。
 私は台本や資料を全部覚えているから、間違えなく笑顔で本番終了。そして最後にいってらっしゃい!っと手を振るの。もちろん満面の笑みで・・・。

これが結構朝なのに高視聴率・・・。
受けもいい・・・。

2回の本番を終えるとお疲れ様って感じで、デスクに座って一息つき、先輩にコーヒー入れたり、新聞配ったり、雑用を済ましてから、自分で入れたコーヒーを飲みながら、同期の狭山さんが買ってきてくれる朝ごはんで朝食2次会・・・。

まあこういう業務・・・。

特に同期に大変ね、って言われるんだけど、慣れてしまえばなんともないのよね・・・。

私の場合、定時5時半に退社できるし、土日は何か取材などが入らない限り休みだしね・・・。でも12時間半労働よ・・・。

もちろん休みの日は和気さんとだら~~~~っと寝てたりするんだけど・・・。

「彩子、毎朝見てるよ。毎朝彩子の天気予報見てから家を出るんだよ。俺の周りでも結構多いらしい・・・。彩子の声で起きて、彩子の声で家を出る。一番の朝の目覚ましなんだよ。」
そういって和気さんは休日の私を独り占め・・・・。もちろん相変わらずの夫婦仲の良さ。仕事始めた時はどうなるかと思ったんだけどね・・・。

安泰安泰・・・。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Copyright © ねぇね2人と双子っちのママのお部屋。別館. all rights reserved.
さくらと空 
