4年生、2年生のねえねと、幼稚園児の双子っちのいるママです。アメブロで発表している小説の倉庫として使っています。お好みの物があるかわかりませんが、覗いてくださいね^^ ご感想お待ちしております!

スポンサーサイト

ときめきアナウンサー日記(仮) 第2章 業務開始 (4)初めての出張ロケ命令
 もう随分慣れて一生懸命すぎて必死だった頃を脱し、今は随分楽しく感じられるようになった業務。同期の新人アナウンサーたちもそれなりの評価をもらって、もうそろそろ師走に入る。ホントに私たち同期は局の色に染まりました。
 夏のイベントは大盛況に終わり、次は冬のイベントが待っているの。でも今回は私、呼ばれなかったの。なぜ?って感じだった。もちろん呼ばれたのは紗希ちゃん。可愛いサンタガールの衣装をもらって大喜び。まあこれで休み返上イベントに出なくてよかったわ・・・。なんてのんきな事を言っていられない状況!!!
「和気さん、中旬からクリスマスにかけて、各地でお天気ロケ中継をしてください。」
はあ?何この企画・・・。暖かいスタジオを飛び出して、寒い外で中継???それも北は北海道から南は沖縄まで行くの???長期出張!!!それプラス・・・。
「実はですね、あなたに司会の依頼が来ましてね・・・。場所は神戸・・・。えっと、与党の党大会ですねこれは・・・。是非にと依頼が来ましてね・・・。合わせてやってきてください。」
「はい・・・。」
ちょっとまって?与党の党大会って・・・旦那様も出るんじゃないの?神戸でしょ?旦那様の地元の県よ!!!ああ、多分旦那様が絡んでいるのね・・・。
「あ、神戸の件に関しては安達さんも取材で同行するから仲良くね・・・。」
「安達さんもですか?」
「ああ。うちの社の代表としていくわけですから、失礼のないように頼みましたよ。」
「はい・・・。」
神戸に行くのは12月22日の木曜日の昼で、23日に朝本番。そしてその昼に党大会ねえ・・・。クリスマスとイブは・・・お休み・・・。休み・・・?クリスマス休み!!!!ということは毎年のように和気さんとクリスマスを過ごせるって事???それも私の地元神戸で・・・。今から楽しみかもしれない・・・。偶然?それとも必然???今年は諦めていたのに・・・。超嬉しいかも!!!
 ホント嬉しくって待ち遠しくって、早く長期ロケ出張期間にならないかなって思ったのよね・・・。毎日毎日卓上カレンダーに×をつけて日を消していくのよ。隣の柳生君は残念そうに私に言うの。
「今年こそは和気さんといっしょにクリスマスをと思ったのにな・・・・。」
「え?何か言った???」
「いや、何でも?いいねえ全国周れて・・・お土産頼むな。」
「じゃあ餞別ください。」
「何言ってんだよ、代議士夫人のくせに・・・。」
「あのねえ・・・そんないいものじゃないわよ。うちはお財布別なのよ。」
「そうなの???」
「当たり前でしょ。和気さんはお金には厳しいからね・・・。昔から。」
そう和気さんはケチじゃなくって・・・節約家なんだから。それでなくても経費でお給料の半分が飛んでしまう。だから地方議員って大変なのよ。地元のスタッフの給料だけでも大変なのに・・・。私も働いているんだから、自分の欲しいものは自分の給料で買うのが鉄則!
でもいくらケチじゃなくて節約家だといっても、出してくれる時はどーんと出してくれるのよね・・・。今つけている時計だって、去年のクリスマスにペアで買ってもらって、現金200万円をぽんと出してたわよ。カード払いが嫌いなのよね・・・和気さんは・・・。締めるところは締める、出すところは出すのが和気さんの信条っていうのかな・・・。
 がんばらないとね・・・全国一周天気予報ロケの旅!楽しむ時は楽しんじゃいましょう!!!
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Copyright © ねぇね2人と双子っちのママのお部屋。別館. all rights reserved.
さくらと空 
