4年生、2年生のねえねと、幼稚園児の双子っちのいるママです。アメブロで発表している小説の倉庫として使っています。お好みの物があるかわかりませんが、覗いてくださいね^^ ご感想お待ちしております!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ときめきアナウンサー日記(仮) 第4章 新人アナウンサー日記 (3)不純な新人アナ 柳生弘
 俺は柳生弘。やぎゅうひろむであってひろしじゃない。よく間違えられる。入社試験からそうだった。「やぎゅうひろし」といわれ、もちろん「ひろむです。」とアピール・・・。

それが印象に残ったのか、なんとなく受けたただ1社だけ受けた会社を見事受かった。

どうしてなんとなくアナウンサー試験を受けたって?動機は不純なんだよね・・・。実は俺、北野彩夏の大ファンで、北野彩夏がアナウンサー希望って聞いて一緒の職場なら恋に落ちるかも?なんて思ったりしてね、だめもとで受けたFTV。

きっと北野彩夏もここ受けると思ったんだ。そしたらドンピシャで、いたいた北野彩夏。その時は一時引退して、本名の和気彩子で受験してたんだけど・・・。

ああ俺の勘ってすごいって思ったね・・・。

その時和気さんは北野彩夏じゃない、そら似ですってあしらわれちゃったけれど、声だって顔立ちだってあれはまさに北野彩夏だった・・・。


最終試験で内々定もらった時も俺は和気さんにしつこく言い寄ったりなんかして、嫌そうな顔・・・。嫌われちゃったかなって思って悩んだ・・・。でもああこれで北野彩夏と同じ職場だ働けるって思ったら、わくわくしちゃってさ、早く入社したいなあなんて思った矢先!なんと彩夏ちゃんは代議士と入籍していましたって報道・・・。そして正式に挙式までしちゃって、ワイドショーやら、スポーツ新聞にバンバン幸せそうな挙式の写真が載っちゃって・・・。俺はショックだった・・・。本名の和気は、旦那の姓だったんだ・・・。俺の恋心は見事に玉砕!!!でも近くにいるだけでも幸せだろって自分に言い聞かせて、何とか入社。

入社式で一緒に挨拶した時驚いた。和気さんはあの長くて綺麗な髪をばっさり切ってショートになっていたんだ。でもすごく可愛い表情は俺が大好きな北野彩夏そのまま・・・。俺の理想の女性像である北野彩夏そのままだったんだ・・・。

研修中、みんなでわいわいがやがや言いながら食べるランチ・・・。すごくかわいい笑顔で笑う和気さん・・・。俺は彼女が既婚者であることを恨んだよ・・・。

ぱっとしないキャラの旦那・・・。俺のほうがかっこいいのになって思ったりなんかした。俺は何度和気さんの表情を見て顔を赤らめ、和気さんに対する想いを押し殺したか・・・。

 そしてチャンス到来!!若手アナウンサーで忘年会をしたんだけど、宴会でやる遊び、そう王様ゲームね。

「いくぞ!5番と12番はキスをする!」

5番は俺で、12番は・・・・和気さんだった・・・。ラッキーなんて思った・・・遊びとはいえ、和気さんとキス・・・。早くしろよと急かす先輩。よしって気合入れていざ和気さんの唇へ・・・。あれ?つめたい?和気さんは和気さんと俺の唇の間にメニューを挟んだ。先輩たちは大うけ!!!

「だめだよ、柳生君。私の唇は旦那様のものなんだから・・・。」

なんて酔った勢いでお惚気を言うんだよね・・・。いいじゃん別に・・・。減るもんじゃないし・・・。悔しい!北野彩夏はドラマで何度も超人気俳優とキスしてただろって突っ込む。

「だってあれは仕事だもんね~~~~べ~~~~~~~!もう私北野彩夏じゃないし!」

って和気さんも酔った勢いで断ってきた。ホント俺と和気さんのやり取りは先輩たちに大うけ・・・。俺のこの気持ちはどうなるんだ!!!

「柳生君、みっともないよ・・・。」

って言う安達さんと狭山さん・・・。なんとかその場は収まったんだけど、ホント俺の気持ちはどこにぶつければいいんだよ!!!!いっそのこと告って玉砕するかな・・・。ああなんて不純な俺・・・。未だ和気さんの隙を狙っている。最愛の旦那がいる事ぐらいわかってるさ・・・。

 俺は正月、局内の仮眠室にいた。そしてなんと初夢は和気さんと愛を語り合っていた。なんていい夢なんだろう、さあこれからって時に夢から覚めた。

「好きだよ」って言って和気さんにキスをしようとしたときに目が覚めるなんて・・・。

まだ俺の思いは叶わないってことだな・・・。

叶うわけないとは思うけど・・・。

正夢なら最高なんだろうけど・・・。

ああ夢でさらに高まった俺の想い・・・。

なんとかしてくれ!!!!
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Copyright © ねぇね2人と双子っちのママのお部屋。別館. all rights reserved.
さくらと空 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。