4年生、2年生のねえねと、幼稚園児の双子っちのいるママです。アメブロで発表している小説の倉庫として使っています。お好みの物があるかわかりませんが、覗いてくださいね^^ ご感想お待ちしております!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ときめきアナウンサー日記(仮) 第4章 新人アナウンサー日記 (7)初めてのニュース読みの出来事
 1月のある日、シフトの関係で私ははじめてお昼のニュースを読むことになった。


「へえ・・・明日ニュース読むの?じゃ、俺官邸で見とくな・・・。」


って和気さんがいつもの優しい表情でいう。


「初めてなんだから・・・ニュース・・・。何着ようかな・・・。今からドキドキだよ・・・。」


和気さんは微笑んだと思うと一変険しい顔になった。


「明日、速報が入るから覚悟しておいたほうがいい・・・。」
「え?何で?」
「ん?すごいニュースがはいると思うよ・・・。それだけ言っとくわあ・・・。」


何?気になるじゃない・・・。そうして和気さんがそんなこというのかな・・・。政治関係のこと?突然誰か解任されるの?でもみんながんばっている人たちばかりよ・・・。


「ま、明日の昼前になればわかるからさ・・・。」


すると微笑んで私を抱きしめる。


「大丈夫だから・・・。」


って言いながら・・・。だから何?何が大丈夫なの?


 次の日いつもの時間に出勤・・・。ニュース用の服も持って・・・。いつものお天気お姉さんの仕事を終えて一息つくと、10時半ぐらいにお昼のニュースの原稿・・・。一通り呼んで11時半からのニュースの準備・・・。そして本番直前、トップニュースの差し替え原稿・・・。内容にさっと目を通す・・・・え!!

 内容は東証一部上場間近のIT企業社長高島巧の逮捕だった・・・。

高島巧・・・それは私の元彼・・・。

5番目の元彼で、東大の先輩・・・。

容疑は出資法違反・・・。

和気さんが言っていたのはこのことだったんだ・・・。


そういえば、以前六本木ヒルズの前で和気さんと高島巧が面と向かっていろいろ言い合ってたことがあったわ・・・。



その時和気さんは、高島巧は近い将来つかまるよって・・・。


本番私は冷静に原稿を読む・・・。

そしてなんとか本番が終わる・・・。

初めてのニュース番組・・・。



元彼の逮捕の原稿を読むなんて・・・。

いくら嫌いになった元彼だったとしても、知っている人の逮捕のニュースを読むなんて・・・。

ショックで昼ごはんがのどを通らなかった・・・。


「和気さんどうしたの?いつもランチはニコニコしながら食べているのにさ・・・。」
「柳生君か・・・。なんでもないよ・・・。」


もちろん逮捕されたのは私の元彼だなんていえないじゃない・・・。

途中で昼食をやめてデスクに戻る・・・。



すると和気さんからメール・・・。


『彩子、大丈夫?』
『うん大丈夫・・・。昨日のことってこれだったんだね・・・。』
『そうだよ・・・。昨日極秘に情報が入ってきてね・・・。昨日のうちに言ってやりたかったんだけど・・・・機密情報だし・・・。ごめんな・・・。』


わかってるよ・・・。

わかってる・・・。



「大丈夫だから・・・。」って言うのはきっとわたしが動揺すると思ったんだと思う。



なんとか本番はなんとか上手くいって、部長には褒められたけれど・・・複雑・・・。

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Copyright © ねぇね2人と双子っちのママのお部屋。別館. all rights reserved.
さくらと空 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。