4年生、2年生のねえねと、幼稚園児の双子っちのいるママです。アメブロで発表している小説の倉庫として使っています。お好みの物があるかわかりませんが、覗いてくださいね^^ ご感想お待ちしております!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ときめきアナウンサー日記(仮) 第6章 後輩! (1)後輩が入ってきた!!
 もうそんな季節なんだね・・・。

私が入社して1年・・・。

後輩が入ってきたの。



今年の採用は2人・・・。

女の子ばかり・・・。

柳生君は男の後輩がいないってぼやいてたけど・・・。

いいんじゃない?かわいい後輩が出来て・・・。



今はまだ同期入社の子達と入社研修の真っ最中・・・。ゴールデンウィーク明けにはこっちに配属されてくる。でも更なる新人研修なのよね・・・。懐かしいな・・・。


 私はいまだ朝のお天気お姉さん・・・。昨年末までの予定が好評だからと延長・・・。一応6月末までの予定になったの・・・。まあ嫌いなことじゃないからいいんだけど・・・。朝早起きが大変なんだよね・・・。

さらにこの4月からレギュラーが一つ増えちゃいました・・・。なんとバラエティーの司会・・・。クイズ番組の・・・。生じゃないだけましかもしれないんだけど、収録が伸びたら家に帰れないじゃない・・・。


私はこの春、有給休暇を使わなかったの。

なぜって?もちろん夏に予定されている和気さんの総選挙出馬のためよ・・・。

有給休暇をたくさん使って地元でお手伝いをするの・・・。

もちろん今から部長に言っておかないと・・・。




「あの・・・部長。」
「何?和気君・・・。」
「あの、8月中旬から末にかけてお休みを頂きたいのですが・・・。」
「どうして?」
「あの・・・主人の総選挙のお手伝いを・・・ですからはっきり日程はわからないのですが・・・10日間ほど休みを・・・。」


一応聞き入れてもらったんだけど、本当に休みがいただけるかわからない・・・。でももらえたらラッキーだよね・・・。


 実は今和気さんと夜寝る前一緒に体力づくり・・・。

ジョギングしてるの・・・。

やっぱり選挙は体力勝負・・・。

今のうちに体力つけておこうってことで・・・。

するとよく夜の眠れること・・・。夫婦で何かするっていいかもね・・・。



そのおかげかなんか知らないけど、春の系列局女子アナ運動会って言うスペシャル番組で優勝しちゃいました・・・。

商品は海外旅行・・・。

期限はいつだろ・・・。

本当なら和気さんと行っていない新婚旅行に行きたいなってとか思うんだけど・・・。



もう紗希ちゃんったら欲しい欲しいって・・・。

この夏で有給休暇を使っちゃうんだもんね・・・。

行けないような・・・。




 ゴールデンウィークが終わり、さあ後輩が入ってきた。目を輝かせて・・・。そういえば私もそうだった・・。ホントに可愛らしい感じの後輩・・・。柳生君は朝からなんだか落ち着きなし・・・。でも後輩達が研修に行った途端・・・


「大したことないじゃん・・・期待して損した・・・。」
「どうして?」
「俺の基準は、和気さんや狭山さんなんだ・・・。今年はもうひとつだな・・・。」




なんて・・・。紗希ちゃんなんて柳生君の言葉に大喜び・・・。いや~~~んなんて・・・。


「狭山、お前は相変わらず馬鹿だな。社交辞令に決まってるだろ。後輩に馬鹿にされないように気をつけろ。お前は抜けてるもんな・・・。さすが系列女子アナいちのドンくさい女子アナだな・・・。和気を見習え・・・。」


「ひど~~~~い!」




結構この2人ってお似合いじゃないの?って思いながら、二人の話を聞いてたんだ。



後輩が出来たんだから、がんばらないとね・・・。

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Copyright © ねぇね2人と双子っちのママのお部屋。別館. all rights reserved.
さくらと空 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。