4年生、2年生のねえねと、幼稚園児の双子っちのいるママです。アメブロで発表している小説の倉庫として使っています。お好みの物があるかわかりませんが、覗いてくださいね^^ ご感想お待ちしております!

スポンサーサイト

ときめきアナウンサー日記(仮) 第6章 後輩! (3)風間美和の配属先
 相変わらずの猫かぶりよう・・・。もちろんそれは上司には見抜かれていたわよね・・・。


なんと彼女の配属先!!!!聞いて驚いたわよ・・・・。前代未聞かもしれない!!!新人なのに・・・・。

なんと系列のラジオに出向・・・。ラジオ局アナからのスタートってこと・・・。その理由を聞いて驚いたの・・・。


「テレビ向きじゃない。」


って、口ばっかりの女だったってことよ・・・。

口では言えても、研修ではカメラに映るための立ち位置とか表現とか、まったく出来なかったってことかしら?原稿読まないと読めないとか?実際どうしてかはわからないけど・・・・。ざまあ見ろって感じかしらね・・・。



彼女は信じらんないってぼやきながら、荷物を持ってラジオ局のアナウンス部へ出向して言ったわよ。それと入れ替わりで、私と同期の男性アナが入ってきたわけ・・・。


「俺のほうがかっこいいよね・・・。」


という柳生君。

ま、新しくやってきた武田君は同じ年と思えないくらい老けてるし・・・。

めがねかけて真面目そう・・・。

もちろん報道なんだよね・・・。

感じ的に言ったら和気さんに近いかもしれないけれど、でも和気さんのほうがかっこいいかも・・・。



和気さんは目も大きいし、二重・・・。

武田君は目が細めで一重・・・。がり勉クンっぽいところは似ているかもしれないけれど・・・。



でも違う・・・。


「彩子、紗希、柳生君聞いて!あの風間さんの正体わかったよ!」


何、何???


さすが情報通だね・・・美貴ちゃんは・・・。



なんとお父さんは和気さんとは派閥違いだけど与党の代議士さん。

お母さんは元国営テレビの女子アナ・・・。

だからああいう事だけは言えるんだね・・・。

ということは和気さんと同じ衆議院議員なんだね・・・。



さすが国会記者の美貴ちゃん!

もしかして特に私に対して敵意を持っていたのは、お父さんと同じ衆議院議員の和気さんが私の旦那様だから?

それも和気さんは天下の内閣総理大臣補佐官だからかな????



なるほどなるほど・・・。そうすれば筋が通るかもしれない・・・。うんうん・・・。

ああこれでのんびり通常通りの業務に戻ることが出来るわぁ・・・。

和気さんは通常国会終わったし・・・・。

これから怒涛の選挙準備が始まるね・・・。

だって選挙日が決まったんだもの・・・。



選挙日は7月28日。

あとひと月ちょっと・・・。



そういうことで私は7月15日あたりから早めの夏休みをもらえるように申請しておいたのよ・・・。



さ、6月末で朝の番組降板だし・・・。7月からは8時からの情報番組お天気担当が決まっている。



がんばらないとね・・・。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Copyright © ねぇね2人と双子っちのママのお部屋。別館. all rights reserved.
さくらと空 
