4年生、2年生のねえねと、幼稚園児の双子っちのいるママです。アメブロで発表している小説の倉庫として使っています。お好みの物があるかわかりませんが、覗いてくださいね^^ ご感想お待ちしております!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ときめきアナウンサー日記(仮) 第8章 選活珍道中日誌 (1)選挙運動開始!!!
 ついにやってきた選挙運動開始!

私は運動開始日の前日から休みを取り、和気さんの地元、兵庫にやってきた。



期限は7月29日選挙の次の日まで・・・。この日のために、有給を全部使い、休日返上の仕事・・・。なんと14日も取りました。もちろん条件あり。
局名を利用しない。無給(当たり前よ!)。そして8月1日からの局イベントに参加!!!!ホント7月に入ってから休みという休みはなかったのよね・・・。まあ旦那様の選挙活動のため!!!!休みをいただけただけでも良しとしなきゃ!!!


 和気さんは選挙ポスターの番号を取るために意気込んでいた。もちろん願うは1番!!!

もちろん今回も前回の選挙と同じく、与党、野党第一党、無所属の戦い。



和気さんはくじ運がいいのかな・・・。また前回と同じ1番くじ。

和気さんは選挙掲示板の1のところにポスターを貼れるのよ。



今回の選挙は県議会議員選挙も同日行われることになっているから、地域の有権者は騒がしくってしょうがないでしょうね・・・。


 選挙活動開始の前日。和気さんの選挙事務所の立ち上げ会。もちろん半月前には準備していたんだけど、明日の朝は後援会の人達がいっぱい集まって朝早くから出陣式。いろいろ大変・・・。


 選挙事務所のスタッフは平均年齢が若い。みんな同世代。

出陣式の前日スタッフ数十人が集まって私の手料理で一種の飲み会状態。明日は8時から出陣式をしたあと、選挙運動開始だから、早めにお開きになったから助かった・・・・。



もちろん事務所には和気さんのお母様、お兄様のお嫁さん、親戚の方々が入れ替わりお手伝いをしてくれることになっているから助かる。

私は候補者の妻・・・。

それなりに表に立って、和気さんの補助をしないと・・・。



前回同様東京比例選挙区で出馬している弐條のお兄さんは頃合を見て応援に来てくれるという・・・。もちろん弐條のお兄さんのお父様である元首相は芦屋の選挙区から出馬。そちらにも応援に行くらしいのよ。そうそう、私の母方の伯父様である首相も応援演説に来てくれるって・・・。もちろん県議会議員候補の人と一緒にだけど・・・。



ああ、はじめての選挙の手伝い・・・。

前回はまだ私たち結婚してなかったよね・・・。

結婚前提に付き合っていたけど・・・。

ああもうあれから4年か・・・早いな・・・。

ということは、来年のお正月で入籍4年か・・・。結構短い4年だ・・・。


 私たちは選挙期間中地元事務所で泊まりこみ・・・。もちろん執務室に布団しいて・・・。布団は2枚用意したけど、やはりなんだかんだ言って一緒の布団で寝てたりなんかして・・・。


「彩子、明日からがんばろうな!!!」
「うん。」


すると和気さんは長い長いキスを・・・。


「さ、これで結果が出るまでキスはお預けや!!!お休み!明日は5時起きやで!!!」


といって和気さんはすぐ眠ってしまった・・・。

私はというと緊張してやっと寝たのは朝方4時・・・。

やばいよね・・・。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Copyright © ねぇね2人と双子っちのママのお部屋。別館. all rights reserved.
さくらと空 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。