4年生、2年生のねえねと、幼稚園児の双子っちのいるママです。アメブロで発表している小説の倉庫として使っています。お好みの物があるかわかりませんが、覗いてくださいね^^ ご感想お待ちしております!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ときめきアナウンサー日記(仮) 第8章 選活珍道中日誌 (2)出陣!!!!
朝5時起床!!!

私は1時間ぐらいしか寝てないよ・・・。

和気さんと二階堂さん、そして私はしっかり私の作った朝ごはんを食べて身支度を整える。



今は7月中旬・・・。やっと梅雨が明けて蒸し暑い・・・。



今日は後援会の人達がいっぱい集まっての出陣式だからもちろん夏用のスーツ。

私も爽やか系のスーツを着ていつものアナウンサーメイクじゃなくって薄化粧・・・。

今回から和気さんはメガネを取ることにしたの。もともとプライベートはしていないんだし・・・。もちろんコンタクト。まあいうイメチェン!!!髪型もさっぱりさせて着る服も私が選んだりした。



もちろんクールビズ!!!若い爽やかさをイメージしてみたんだけど・・・。どうかな・・・。まあ今日は出陣式だからスーツだけど・・・。



朝7時に選挙事務所につく。もうスタッフは30分前に揃っている。まだ出陣式1時間前だというのに、ずいぶん後援会の人たちが集まっているの・・・。



和気さんが選挙事務所に到着するなり、「がんばれよ!」って肩を叩いたり背中を叩いたりしてくれる・・・。和気さんも緊張しているみたい・・・。必勝達磨を見つめながら、溜め息をつく・・・。


「ああ!緊張する!!!」


といって和気さんは私の耳元でこっそりキスお預け宣言撤回をする・・・。

まあそれで緊張がほぐれてリラックスできるんなら構わないけどね・・・。ここではできないから、今日終わったらね・・・。


さ!ついに出陣式開始5分前!私は白手袋を渡し、和気さんの格好の最終確認を・・・。



やっぱり注目の代議士だから?地方局のテレビクルーや新聞社が入っている。もちろん私の局の系列局も・・・。



私は鶯嬢(?)兼候補者の妻・・・。時間が来ると、私が出陣式の司会をする。


「それではただいまより、衆議院議員候補和気泰明の出陣式を開始させていただきます!」


出陣式の開始!和気さんの演説、後援会の会長のご挨拶、そして私と和気さんが手を取り合って達磨の片方に目を入れる・・・。



出陣式が終わり、和気さんは選挙カーに乗り込んで出陣!!!

私は後援会の人たちにご挨拶をしないといけないから、手を振って和気さんを見送ったの・・・。


「がんばって!和気さん!」
「んん!行ってくるよ彩子・・・。」


和気さんも手を振ってくれて、車が動き出した・・・。

ホント前回の選挙と違う・・・。

前回は突然の出馬要請による嫌々の出馬・・・。

でも今回はなんて生き生きした目なんだろう・・・。



きっといい結果が出るよ。今まで一生懸命やってたんだから・・・。

信じあえばきっといい結果が出るに決まってるから・・・。

がんばってね!和気さん!
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Copyright © ねぇね2人と双子っちのママのお部屋。別館. all rights reserved.
さくらと空 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。