4年生、2年生のねえねと、幼稚園児の双子っちのいるママです。アメブロで発表している小説の倉庫として使っています。お好みの物があるかわかりませんが、覗いてくださいね^^ ご感想お待ちしております!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢~高校編 第1章 俺は源孝博  (2)俺の家系

 父さんは中部方面隊転勤を機に総監部から自転車で数分のところに家を買った。


そんなに立派な家ではないけれど、父さんと俺とお爺ちゃんの男3人が住むには丁度いい家。


もともとじいちゃんは神戸に住んでいたんだけど、その家は神戸北野にある明治時代に出来た洋館。維持費にもお金がかかるし、文化財クラスの洋館だったから、そういうものを管理できる企業に売って、父さんと一緒に老後を過ごすことになったんだよね。


そして父さんは母さんと離婚


もともと冷え切った夫婦だった。


俺は慶応義塾高校には進まず、新しい自宅から歩いて数分の総監部に隣接した県立高校に進学を決めたんだ。


姉ちゃんの静は母さんが引き取って高橋姓になった。高橋の爺ちゃんは俺が父さんについてく事を相当反対したんだけどね・・・・。

俺の家系って凄まじい。


源家自体は代々軍隊出身なのはいいんだけど、父さんの妹の綾乃叔母ちゃんは防衛大臣弐條雅和氏の奥さん。


某テレビ局の人気アナウンサー彩子叔母ちゃんは法務大臣和気泰明氏の奥さん。


叔母ちゃん連中は皆政治家に嫁いで行ったんだよね。


和気&弐條
特に綾乃叔母ちゃんの嫁いだ弐條家は超有名な政治一家。


華麗なる弐條家。


雅和叔父さんのお父さんは二度も総理大臣を経験しているし、そのお父さんも総理大臣経験者。叔父さんもあと何年かしたら総理大臣になるんじゃないかなって言われている。さらに戦後最年少の総理大臣、いやもしかしたら伊藤博文の記録を更新するかもしれない。


叔父さんは政治家歴17年。まだ42歳というのにすごい人なんだけど、実際会ってみると結構楽しい人。


もちろん、もう一人の叔父さん泰明叔父さんも、政治家歴17年で、43歳。雅和叔父さんの次に総理大臣に近い人物。


2人とも新人議員時代に内閣総理大臣補佐官をしたんだよ・・・。


すごい人物・・・。


スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Copyright © ねぇね2人と双子っちのママのお部屋。別館. all rights reserved.
さくらと空 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。