4年生、2年生のねえねと、幼稚園児の双子っちのいるママです。アメブロで発表している小説の倉庫として使っています。お好みの物があるかわかりませんが、覗いてくださいね^^ ご感想お待ちしております!


夢~防大編 第2章 全寮生活 (1)全寮制の学生舎生活

 俺は今日から防大の学生舎に入る。


ここは8人部屋。


1年~4年の各2名ずつが同じ部屋で共同生活。


4年の室長をはじめ、先輩だらけ・・・。

ルームメイト
同級生の松本君も実はお父さんが自衛官。


一等空佐らしい・・・。


同じ部屋の先輩たちも半分身内が自衛官。


自己紹介を済ますと、室長の萩原さんがいろいろ教えてくれた。


萩原さんのお父さんは海上自衛隊の副将。将来は海上自衛隊に入隊予定。


「そうか、源君のお父さんはあの中部方面隊の・・・。3代続けて自衛官とわね・・・。まあがんばれよ。」

「はい、よろしくお願いします!」

本当にいい先輩方で助かった・・・。なんとか四年間過ごせそうだ・・・。


 朝6時半に起床・・・7時から朝食を食べ、8時に国旗掲揚・・・。8時半から夕方5時までみっちり授業。その後クラブ活動やら、何やらで10時半消灯・・・。毎日疲れきって、雅にメールさえ出来なかった・・・。


毎日メールは入っているんだけど・・・。


きっと怒ってるだろうな・・・。


今度会う日は怖そうだなあ・・・。


はあ・・・・・・。



Comment

 秘密にする

Copyright © ねぇね2人と双子っちのママのお部屋。別館. all rights reserved.
さくらと空 
