4年生、2年生のねえねと、幼稚園児の双子っちのいるママです。アメブロで発表している小説の倉庫として使っています。お好みの物があるかわかりませんが、覗いてくださいね^^ ご感想お待ちしております!

スポンサーサイト

夢~防大編 最終章 新たなる夢の第一歩  (2)いきなり2年後・・・

CA
 2年が経ち、雅は希望通りにCAになった。総理大臣の娘がCAになったってことが結構話題になった。


俺は夢のために航空大学校の受験勉強。もちろんきちんと防大の講義も受けている。もし落ちたら、このまま防大に残って空自に入り別枠で就職を狙うんだ。もちろんいろいろ対策本を買い込んで勉強。


雅だってCAになるために今訓練中。雅もがんばっているんだから、俺もがんばらないと・・・。雅は寮に入って訓練を受けている。根っからのお嬢様の雅ははじめ戸惑ったらしいが、要領のいい雅だから、なんとか毎日が楽しいと、メールが入った。まあ、マナー類は完璧だからね・・・。


制服姿の写メも送ってくれた。俺もお返しに防大の制服だけど、送っておいたんだ。CA制服姿の雅はホントに綺麗で、早く雅と一緒に働けるといいなと思ったんだ・・・。


3ヶ月後、雅は国際線フライト旅客部に配属になった。雅は結構バイリンガル。英語はもちろん、フランス語、ドイツ語などを話せる。忙しすぎて、メールはたまにしかなかったけれど、たまに送られてくる写メを見て元気さがわかる。


 総理大臣のご令嬢なのに鼻にもかけず、一生懸命働く姿は、大変評価されて、先輩たちにも大変可愛がられているという。そして一番心配していた、叔父さんも叔母さんも安堵していたんだ。


この前も彬が乗った飛行機に雅が乗務していたらしくって、感心していたんだ。彬といえば、今慶大を出て、内閣官房長官・和気泰明叔父さんの私設秘書をしているんだよね・・・。そして泰明叔父さん関係の公務でアメリカに行った時に同じ飛行機に乗ったらしい。彬を気にするわけでもなく黙々と仕事していたって・・・。

まあ俺はまだ防大にいるわけだけど、夏から始まる航大入試・・・。防大から数人受けるらしいけど、さ、無事受かるかな・・・。もともと自衛官になることを反対していた母さんは航大受験に大賛成で、何かしら世話を焼く。(受かったら授業料や移動費とかすべて出すって言い張ってたねぇ・・・。まあそこまで甘えるつもりはない。もう俺は20歳なわけだし・・・。)追い込み追い込み!!!


スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Copyright © ねぇね2人と双子っちのママのお部屋。別館. all rights reserved.
さくらと空 
