4年生、2年生のねえねと、幼稚園児の双子っちのいるママです。アメブロで発表している小説の倉庫として使っています。お好みの物があるかわかりませんが、覗いてくださいね^^ ご感想お待ちしております!

スポンサーサイト

一途 (14)お引越し
 私の旦那様孝博はフライトで忙しいから、私一人で引越し作業・・・。もちろんおじいちゃまも手伝ってくれたのよね・・・。荷物をみんな積み終わると、引越し業者によろしくって頼んだの・・・。明日朝には広尾の家に着く。そして私は伊丹発の最終便で東京に向かうの。今晩は実家にお泊り・・・。明日は彬が休みを取ってくれて、引越しを手伝ってくれるんだもんね・・・。まあ、あっちにはパパとママが新生活用に家具とか揃えてくれたから、引越し荷物も少ないけど・・・。

「雅、寂しくなるねえ・・・。美咲、おじいちゃんのこと忘れないでくれよ・・・。」

美咲はもう少しで1歳・・・。最近ジイジっていえるようになったの。余計におじいちゃまは美咲がかわいくってしょうがない様子・・・。初曾孫だもんね・・・美咲は・・・。
おじいちゃまは空港まで送ってくれたの。搭乗手続きまでしてくれて・・・。まあ予約は孝博がしてくれたから助かったけど・・・。

「じゃあおじいちゃま、また遊びに行くね・・・。ちょっとの間だったけど、お世話になりました。」
「雅、仕事もいいけど、美咲の事きちんと見るんだぞ・・・。」
「うん・・・。じゃあ行くね・・・。」

最終便のB747・・・。本来ならB777なんだけど、夏休み真っ盛りだからジャンボになったって・・・。搭乗口あたりでじっと乗る予定のB747を見ていたの・・・。すると美咲が叫ぶの。

「パパ!!!」

パパがいるわけないじゃない・・・。
孝博は今福岡のはずで・・・。

でもよく見たら、孝博が搭乗予定の747のエンジンあたりで機長と話しているの・・・。よくわかったわね・・・美咲・・・。暗いんだけどライトでなんとなくわかるって感じなのに・・・。でもどうして???よちよち歩きの美咲。ベビーカーから降りてじっと孝博のほうを見ていたの。

「パパ!パパ!」

って言いながら・・・。
孝博はきっと気づいていない・・・。
孝博は話を終えると機内に・・・。

さあ搭乗開始・・・。借りたベビーカーを返し、美咲を抱っこして機内へ入る。一応孝博は美咲のためにもう一席取ってくれたの。離着陸の時は膝に乗せて、他は美咲は席に座らせる。美咲はおもちゃをもらってご機嫌。赤ちゃん連れの席だから入り口近く。そして2階席への階段の横。この階段を上がればコクピットがあるんだよね・・・。美咲は相変わらずパパを探している。

「パパは?」

って感じで聞いてみるもんだから・・・。

「美咲、パパはお仕事ですよ・・・。ブーンのお仕事・・・。」

飛行中もジュースのみながらご機嫌・・・。私はお気に入りのスープで・・・。美咲はジュースを飲み終えると眠ってしまったの。もうちょっとで着くのにね・・・。孝博、このフライト終わったら終わりよねえ・・・。羽田に宿泊するのかなあ・・・。

 無事到着・・・。

美咲ったらまだ寝てるの・・・。気持ちよさそうに寝てるから、最後に降りることにしたのね。そして最後の人が出たころ美咲を隣の席に座らせて、荷物を取るの。すると階段から人が降りてくる。
ふっと振り返ると孝博・・・。2人で一緒に「あ・・・。」って感じで・・・。

「美咲寝てるのか・・・。雅、早く降りろ。降りないとクルーが降りられないだろ・・・。」
「そうだね・・・。今晩はどうするの?」
「広尾の家に行こうと思うけど・・・迷惑かな・・・。また電話するよ・・・。」
「うん・・・。」

美咲はパパの声が聞こえたらか、起きたの。

「あっこ~~~~~~。」

って抱っこをせがむ。

「しょうがないな・・・。ちょっとだけだぞ・・・。パパはまだ仕事中だから・・・。」

そういいつつも嬉しそうに美咲を抱っこ・・・。
そしてわざわざ搭乗口のところまで送ってくれたの。

「じゃあ美咲、また後でね・・・。」

といって美咲の頭を撫で撫で・・・。美咲はご機嫌で孝博にバイバイ・・・。そして孝博は急いで再び機内の中へ・・・。

 羽田の出口を出るとなんとパパがお出迎え・・・。そして私と美咲の顔を見るなり笑顔・・・。私が持っている荷物を持ってくれたりなんかして・・・。

「雅、夕飯食べたか?」
「うん・・・。孝博も広尾に来るって。孝博のフライトの便に乗ったから・・・。」
「そうか・・・。新居、いつでも住めるようにはしておいたよ。」
「ありがとうパパ・・・。」

パパの秘書が運転する車に乗り込む。パパったら美咲のためにカーシートを用意してたのよね・・・。明日は荷物が来るから大変だね・・・。孝博は多分仕事だろうけど・・・。あと一週間で私は復帰・・・。私はダイエットして何とか制服が入ったし・・・。一応フライト前には顔を出さないとね・・・。フライト予定を聞きに行かなければ・・・。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Copyright © ねぇね2人と双子っちのママのお部屋。別館. all rights reserved.
さくらと空 
