4年生、2年生のねえねと、幼稚園児の双子っちのいるママです。アメブロで発表している小説の倉庫として使っています。お好みの物があるかわかりませんが、覗いてくださいね^^ ご感想お待ちしております!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一途 (15)職場復帰と旦那様の国際線副操縦士デビュー
 何とか引越しも終わり、私は国際線CAに復帰したの。久しぶりに着る制服。身が引き締まる思い。

昨日フライト予定を見たの。すると当分近距離ばかり。ソウル、北京とか。みんな日帰り。まあそれならそれでいいんだけど。美咲と一緒に過ごせるしね。

 旦那様の孝博は早速ニューヨーク便。B777に乗るって。朝は一緒に成田まで行ったわよ。孝博の便は昼過ぎだけど、初国際便だから早めに出るんだって。成田のセンターに着くと、私は国際線客室乗務員部。孝博は国際線運行乗務員部へ別れる。

「じゃあね、孝博。お仕事がんばってね・・・。今度帰ってくるのは週末?」
「うんそうだね・・・。ニューヨークで何か買ってきて欲しいものとかある?」
「別にないなあ・・・。美咲にお土産買ってきてあげてね・・・。」
「んん、わかった・・・じゃあ・・・。」

手を振って別れる。ホント久しぶりね・・・ここも・・・。
1年半ぶり?きっとクルーは知らない人ばっかりなんだわ。初めての近距離便だし。

近距離便のB777だから、ファーストクラスはない。私はビジネスクラス担当を命じられる。掲示板を見てミールサービスのチェックとか、お酒類などの銘柄をチェック。これでも私一応だけど、元ファーストクラスの担当だったから、ソムリエの資格も持っている。必須なのよ、ソムリエの資格・・・。そしてクルーのミーティング・・・。やっぱり知らない人ばかり。あ、名札新しいものにかえるの忘れていたわ・・・。弐條雅から源雅に変えないとね・・・。ふう・・・緊張。ミーティングが始まる。まずは私は新入りだから、紹介を・・・。

「皆さん。産休から戻られた源雅さんです。」
「源雅です。以前は欧米便中心に乗務をしておりました。よろしくお願いいたします。」

なあなんとかやっていけそうねえ・・・。
そして運行乗務員との打ち合わせのあと、ソウル行きのB777の機内へ・・・。そして私はビジネスクラスの準備を。きちんと数が揃っているかのチェックね・・・。

「ねぇねぇ・・・源さんって・・・もしかして運行乗務員部の源副操縦士の奥さん?」
「ええ・・・まあ・・・。」
「そっか・・・あなたなのね・・・。源くんを射止めたCAって・・・。ふうん・・・。みんな源くんが結婚するって聞いたとき泣いてたのよねぇ・・・。でもいまだにモテモテ・・・。羨ましいわよ・・・。まあ私もあなたと一緒で既婚だから、関係ないけどね。」

なんていいながら微笑んでいた綾瀬さん。
孝博がいまだモテモテなのは有名な話で、既婚と知っていて言い寄るCAや地上業務職員も多いってね・・・。孝博だってぼやいてた。よく食事に誘われるって・・・。おごるからってね・・・。ふう大変だよね・・・。

何とか往復の乗務を終え、くたくたになって帰ってきたの。久しぶりで緊張していたからかなあ・・・。すごく疲れちゃったのよね・・・。実家に行くとご飯食べていきなさいって言うから、ご飯食べて寝ている美咲を抱っこして帰ったの・・・。美咲は始め愚図ったらしいけど、大好きなお婆ちゃまといたから機嫌がよくなったって・・・。まあイイコだったよって言ってたの。今日は美咲と同じお布団で寝る。

今頃孝博はどこを飛んでいるんだろうね・・・。
初めての副操縦士としての国際線乗務・・・。
がんばってね孝博・・・。
私も明日からがんばるからね・・・・。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Copyright © ねぇね2人と双子っちのママのお部屋。別館. all rights reserved.
さくらと空 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。