4年生、2年生のねえねと、幼稚園児の双子っちのいるママです。アメブロで発表している小説の倉庫として使っています。お好みの物があるかわかりませんが、覗いてくださいね^^ ご感想お待ちしております!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一途 (45)なんでこうなるの?
 何でこういうときに限ってインフルエンザになんかなるんだ?今までかかったことがなかったのにさ・・・。雅までクルーからはずされて、俺の看病。早めにタミフルを飲んだから、随分楽になったけど、相変わらず節々が痛い。今度からきちんの予防接種を受けることにするよ・・・。




「こういうときに悪いんだけど・・・。」
「何?」
「タバコやめたら?」




まあ俺はヘビースモーカーではないけど、フライトの前後や、朝起きたとき、夜寝るとき1日に5本くらい吸う。健康上よくないのはわかるし、弐條家で吸うのは俺くらいだもんな・・・。まあ雅の実家では吸わないけど、体に匂いがついているのは確かで・・・。この前、年に一回の健康診断でも引っかかりかけた。美咲や雅にもよくないのはわかる・・・。




「わかったよ少しずつでもやめるよ・・・。」




はぁ、俺の楽しみの一つが失われたよ・・・。まあこれはいいとして、なんというヘマだ・・・。重要な任務でこういうことになるんだもんな・・・。




 成田に着くと、案の定入管の医務室で検査される。まあ普通のインフルエンザでよかったけど・・・。本当なら、このあと乗務員や関係者と会議があるんだけど、俺は先輩副操縦士に俺が書いた報告書を手渡し、先に自宅に戻ったのは言うまでもない・・・。ホントに初めてだよ・・・。明日からは長期休暇をもらえることになっていたのにさ・・・このままじゃ家にいないといけないよね。はぁ、絶対マイナス評価だよねえ・・・。




 自宅に着くと、着替えてベッドに横になる。やはり疲れがどっと来て、また熱が上がる。最悪な年末年始になりそうだ・・・。雅は美咲を預けて帰ってきたんだ。雅の両親が、美咲にうつってはいけないと配慮してくれた。美咲は半べそかきながらも、納得して、当分じいじとばあばのいる首相公邸泊まり。雅は疲れているにも関わらず、荷物の整理と、俺のご飯を作ってくれた。やはり雅の飯は美味かった。それが例え雑炊であっても・・・。タバコを吸う気力さえないもんだから、もしかしてこれがいい禁煙の機会なのかと思うんだよね・・・。ああしんど・・・。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Copyright © ねぇね2人と双子っちのママのお部屋。別館. all rights reserved.
さくらと空 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。