4年生、2年生のねえねと、幼稚園児の双子っちのいるママです。アメブロで発表している小説の倉庫として使っています。お好みの物があるかわかりませんが、覗いてくださいね^^ ご感想お待ちしております!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一途 (47)幼等部(小学校)の同窓会
ある日、従姉妹で義理姉妹の静から電話・・・。




「ねえ、雅。幼等部の同窓会に出る?」




そういえば案内が来てたわねえ・・・。何年かに一度あるのは知ってるけど・・・。行った事なかったな・・・。同窓会は3月。静は産後間もないのに行くって・・・。だから一緒にどう?ってことね・・・。まあ久しぶりに同窓生に会うのもいいかな・・・。会場は某超一流ホテル。大体のフライト予定を見たら大丈夫そうだったから、行くことにしたの。急に変更があればわからないけどね・・・。




 そして来た来た当日。孝博はフライト中だから、留守。しょうがないから美咲は公邸に預ける。美咲ったら、お婆ちゃまがいるから大喜びで、お気に入りのぬいぐるみを持って、公邸に入って行ったの。ホント大きくなったわよねえ・・・。今年で3歳だもの・・・。来年は幼稚園・・・パパとママったら、もちろん学習院幼稚園に入れるわよって・・・まあ私も孝博も出身幼稚園だからいいんだけど・・・。お受験ねぇ・・・。




 私は静と待ち合わせをして会場へ・・・。もちろん静と彬の子供、「ひかり」ちゃんは孝博のお母さんに預けたらしいわ・・・。久しぶりの顔ぶれ。女の子たちはずっと学習院女子で一緒だから覚えていたりよく会ったりするし、何人か私と同じ職場にいた子もいる。幼等科まで共学だったからな・・・。




「みてみて!!雅!今日の幹事、誰だと思う?」
「さあね・・。」
「ほらほら、雅の初恋の。」




ああ、そういうのがいたわね・・・。九條実朝。籐華会のメンバーよね・・・。ま、この人が嫌いで籐華会なんて滅多に行かないけど・・・。だって、お爺様ったら私が二十歳の時にこの人と勝手に縁組しようとしたんだから・・・。昔はよかったけど、今は軽そうで、なんだか好きじゃない・・・。来るな来るなって思っていると来るもんね・・・。実朝・・・。



「あ、久しぶり!雅さん。最近籐華会に来ないけど、仕事忙しい?」
「まあね・・・。これでも欧州便のCAだから・・・。」
「そういえば弐條姓に戻ったんだね。もしかして離婚でもしたの?例の源孝博と・・・。」




知ってるくせに・・・なんでそういういい方するの?孝博が婿養子に入ったことぐらい籐華会のメンバーなら知ってるはずよ・・・。




「何が言いたいわけ?」




すると実朝はくすっと笑って言うのよね・・・。




「いやあ・・・ちょっとね・・・。色々雅さんの旦那の情報が入ってくるもんだから・・・。じゃあまたね・・・。」




なにそれ・・・。わけわかんないじゃない。




「相変わらずだね、九條君って・・・。」
「何?何が相変わらずなの?静・・・。」
「そっか・・・知らないんだ・・・。ずっと同窓会に来てなかったもんね・・・。」
「毎回毎回九條君たら、弐條雅を落とす!なんか言ってね・・・意気込んでいるのよ・・・。ずっと雅のこと好きだったらしいわよ。まあ雅は、孝博に夢中だから、関係ないけどね・・・。気をつけたら?九條君は事情通らしいから、いろんなところから情報集めてくるのよねえ・・・。孝博の情報って何かしら?」




孝博のこと?もしかして以前の浮気?それとも何?気になるじゃない!

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Copyright © ねぇね2人と双子っちのママのお部屋。別館. all rights reserved.
さくらと空 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。