4年生、2年生のねえねと、幼稚園児の双子っちのいるママです。アメブロで発表している小説の倉庫として使っています。お好みの物があるかわかりませんが、覗いてくださいね^^ ご感想お待ちしております!

スポンサーサイト

一途 (50)春の人事異動

 同窓会から半月経った頃・・・そろそろ人事異動が内々的に知らされる。何とか私は異動はなかったんだけど・・・。ニューヨーク便から帰ってきた孝博はなぜかうなだれている。




「雅・・・。転勤だ・・・。」




転勤???まだここに転勤になって2年しか経ってないのよ・・・。早過ぎない?で、どこの支店?って聞いて驚いた。




「大阪伊丹空港支店運行乗務員部・・・。前部署に戻されてしまったよ・・・。」
「何で?」
「理由を聞いたらわけわかんないよ・・・。期間限定異動らしいけど・・・。最近うちの会社リストラが激しいだろ?結構国内線で希望退職者があって、人員不足らしい・・・。不足を補うための訓練生が入るまでの期間限定なんだ・・・。わけわからないだろ?他にも色々副操縦士がいるのにさあ・・・。成田支店で俺だけだよ・・・。羽田支店転勤ならわかるけど、伊丹支店とは・・・。はぁ・・・どうする?雅・・・。俺は単身赴任か???4月1日付での転勤だから、新居を探さないとねぇ・・・。社宅ってわけにもいかないし・・・。」




私はピンときたわよ。実朝の言葉・・・。

人事異動を楽しみにねって言葉・・・。

これか?




もちろん私は実朝の電話番号を調べて電話をしたのよ。案の定、実朝の策略だった。




「どう?寂しい?旦那が大阪へ転勤になって・・・。雅さんは辞めたくても辞めることはできないよ・・・。ちゃんと手はまわしてあるからさ・・・。気が変わった?かわったのなら今すぐにでも取り消してもらえるけど?」




もちろんお断り!離れ離れになるのは寂しいけど、別に慣れてるもん。ひどいことするのね・・・実朝・・・。




 最近また孝博の引き抜きの話があって移ろうかなあなんて愚痴ってる孝博・・・。そういいつつも残るのよねえ・・・。




「まあいいか・・・。期間限定だし、また国際線に戻れるらしいから・・・。今年は籐華会の件もあるからずっと日本にいるのはいいことだね。海外転勤よりはましか・・・。」




楽観的な孝博・・・。

筆頭株主の九條実朝の策略だなんて知らないんだもんねえ・・・。
はぁ・・・絶対許さないんだから実朝!!!
ホントかわいそうな孝博・・・。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Copyright © ねぇね2人と双子っちのママのお部屋。別館. all rights reserved.
さくらと空 
