4年生、2年生のねえねと、幼稚園児の双子っちのいるママです。アメブロで発表している小説の倉庫として使っています。お好みの物があるかわかりませんが、覗いてくださいね^^ ご感想お待ちしております!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一途  (65)大暴落!
 休暇を終え、大阪へ戻ってきた。今日は日曜日。天気は良好。なんて晴れやかな五月晴れ。いつものように今日は1502便からのフライト。クリーニングから返ってきた制服に袖を通し、運行乗務員部へ出勤。するとこの前の飲み会メンバーが詰め寄ってくる。

「弐條!聞いたぞ!退職するんだってなあ!」
「はい、今月末で退職になります。」

もちろん色々次の会社名、配属先まで聞かれる。もちろん俺の休暇中は社内大騒ぎだったらしい・・・。だってさ主力メンバーすべて引き抜かれたんだもの。1502便の機長高島さんにも色々聞かれる。

「はぁ、いいですねえ・・・。引抜きですか。私も移れるものなら移りたいですねぇ・・・。まああと残り半月がんばってくださいよ。」
「はい。」

まあ俺は真面目だから、あとの乗務は精一杯するよ。もちろんね。

その週の火曜日になんとこのクーデターというか、主力メンバー退職、移籍の記事がどーんと雑誌に載る。きっと誰かがリークしたのか?なんとどこから流出したのか年末の政府専用機の乗務の際に撮られた俺たち6人の顔写真と、経歴、などが載っている。きっと社内の者がリークしたんだなって言うくらい詳しくだ。まあ俺の私生活まで暴露されていなかったけどね・・・。

『弐條孝博 28歳 東京都渋谷区出身 兵庫県立高卒、防衛大学校中退、航空大学校卒、20××年入社。現在B747-400、B777ライセンスを持つ副操縦士。数年前米国訓練センターにて胴体着陸を当時訓練生ながら成功させた。若手ながら着陸には定評がある。義父は現首相、弐條雅和氏。実父は元陸上自衛隊幕僚監部幕僚長、現兵庫県副知事(防災担当)の源博雅氏。現在国内線運行乗務員部勤務 主に大阪-羽田間のB777を担当・・・・』


詳しすぎるぞ!!!個人情報保護法に引っかからないか?

まあ関係ないと思っていたんだけど、この情報が流れた途端、会社の株価は大暴落。そして次移る会社は急騰。こんな情報でも株価が左右されるのか?まあ最近パイロット名が一種のブランドになっているからねぇ・・・。俺が国際線にいた頃、北田機長に弐條副操縦士という組み合わせは一番人気だったらしい・・・。ホントびっくり仰天!きっと株を大量に持っている人は大損しただろうねえ・・・。億単位・・・。すごい。あ、弐條家が保有する株!高騰しているから今売ったらすごい儲けだよね?はははは・・・。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Copyright © ねぇね2人と双子っちのママのお部屋。別館. all rights reserved.
さくらと空 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。