4年生、2年生のねえねと、幼稚園児の双子っちのいるママです。アメブロで発表している小説の倉庫として使っています。お好みの物があるかわかりませんが、覗いてくださいね^^ ご感想お待ちしております!


一途  (68)入社式
 引き抜き組みの入社式当日。色々な人材を引き抜いてきたようだ。運行乗務員6名をはじめ、客室乗務員3名、整備士5名など・・・。総合職まで・・・。すべてもといた会社のメンバーだ。本来ならこの場に客室乗務員として、雅が入っていたんだろうけど、雅は辞退した。もうちょっとがんばってみるって・・・。



入社式前に、制服、IDなど一式が配られる。もちろん新品のフライトバックまで。すべてが新品。乗務員たちはそれぞれ着替えて、入社式に挑む。社長から直接配属先が書かれた辞令を渡され、その後、個々に別れて、スケジュールなどの資料が渡された。やはり俺と北田さんは一緒のクルーだ。当分は一緒に組んでのフライト。ああよかった籐華会の日は休暇だった。




「ああ、気が引き締まるねぇ、弐條君・・・。数ヶ月前までここの制服を着るとは思わなかったよ・・・。」
「そうですね。」




成田支店組の運行乗務員6名と客室乗務員3名で会社が用意したバスに乗って成田支店へ向かう。そこではもちろんロッカーが用意され、さらに何点かの制服がきちっと用意されていた。その後、社内を案内され、さらに詳しい説明会。そして最後に運行乗務員部へ挨拶に行く。部にいる運行乗務員や事務職の人たちは温かく受け入れてくれる。




「なんとかうまく行きそうですね、弐條君・・・。」
「はい・・・。」




俺たちのフライトは早速明後日のパリ、ド・ゴール行き。久しぶりの国際線。B747-400。何か忘れているような気がしたんだけど・・・・。何か忘れてたな。嫌なものを・・・。

Comment

 秘密にする

Copyright © ねぇね2人と双子っちのママのお部屋。別館. all rights reserved.
さくらと空 
