4年生、2年生のねえねと、幼稚園児の双子っちのいるママです。アメブロで発表している小説の倉庫として使っています。お好みの物があるかわかりませんが、覗いてくださいね^^ ご感想お待ちしております!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一途 (76)緊急入院
 私は気がつくと産婦人科で有名な麻布の愛育病院にいた。わざわざ孝博はずっと側にいてくれたらしく、私は丸1日眠ったままだったらしいの。




「孝博。私達の赤ちゃんたちは?」
「んん・・・。それよりも誰にやられた?おなかにあざができるほど・・・。」
「ねえ孝博?赤ちゃんは?」
「ま、着物着ていたし、殴られたところが子宮からずれていたからなんともなかったけれど・・・。もう少し下だったら・・・。流産していたって先生が・・・。誰にやられたんだ?被害届を出さないと!これは立派な傷害罪だ。」




私はきちんと孝博にいったの。




「九條実朝・・・。色々孝博の事で強請られてたのね・・・。孝博の秘密を知りたかったら関係を持てって・・・。きちんといやだって断ったの。そしてつい赤ちゃんの事いったら・・・いきなりね。孝博の秘密って何?何か隠しているの?」




孝博は少し顔をゆがめたの。もちろん結婚指輪の件も聞いた。




「ああ、あれね。先輩に合コン誘われて、そこで落としたんだけど?」




本当かどうか定かじゃないけど・・・。すると孝博は私にあるものを渡すの。それは結婚指輪。実朝にパリで取り上げられた・・・。




「九條実朝から受け取った。なんかパリで何とか意味深な事いってたけどね・・・。何もないんだよね?あいつと・・・。」
「当たり前じゃない!ずっと断っていたの。これも実朝にフライト中に取り上げられたの。孝博の秘密って言う資料を渡すからって関係を迫られたけど、もちろんお断りしたわ。秘密って何?以前の浮気?その他に何かあるの?」




孝博は目を合わさない。もちろん何かありそうなんだけど、今はそれどころじゃない。

孝博は病院に診断書を書いてもらって警察に被害届を出していたの。

結局九條家は示談を持ち出してきた。だって実朝は大切な跡取り息子。孝博は示談を受け入れたの。もちろん実朝から秘密の書類を受け取ることを条件に・・・。そして私の治療費、慰謝料。示談成立っていうことで、警察は関与しなかった。いいようにもみ消されたって感じかしら?




私は孝博の書類の内容を聞いてみたんだけど、以前の浮気のことだよの一点張り。もちろん孝博は内容を確認してすぐにシュレッダーにかけて処分してたわよ。




まあ何とか私は検査入院の後、退院。きちんと会社に妊娠報告と、7月末付け退職を伝えたの。まあ色々嫌味言われたけど?孝博の会社に移るの?とか、引き抜き?とか色々ね。でもいいの。そう思われても仕方がないことだしね。何とか切迫流産の兆候もなく順調に育っている双子ちゃんたち。ひとまず安心ね。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Copyright © ねぇね2人と双子っちのママのお部屋。別館. all rights reserved.
さくらと空 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。