4年生、2年生のねえねと、幼稚園児の双子っちのいるママです。アメブロで発表している小説の倉庫として使っています。お好みの物があるかわかりませんが、覗いてくださいね^^ ご感想お待ちしております!

スポンサーサイト

一途 (77)書類の中身
 ああやばかった。九條実朝の書類が雅や第3者に渡っていたら・・・・俺の身は破滅だった。



もちろん以前の浮気の件がはじめに書かれていたけど、なんとそのうちの一人、九條桜は九條実朝の妹だった・・・。きっとそれで俺に余計、敵対心を持っていたのか?そして遥の事。僕の隠し子、孝志について詳しく書かれていたし、遥としていた密会すべての写真。これがばれてしまうと、完全に離婚どころか・・・雅に殺されてしまうかもしれない・・・。



そしてあいつは以前いた会社の筆頭株主。それも50%という保有率。筆頭株主という権力を使って、俺を左遷。国際線から国内線に異動させ、そしてあのままあの会社にいたら、東京に戻ることができないどころか、出世も危うかったみたいだ。俺が今の会社に移ったことは正解。




 もちろん示談の際には今まで調べた俺の秘密を忘れるように言ったし、もうこれ以上雅にちょっかいを出すなとも言った。俺だって遥と話し合った上で、もう二重生活は辞めにしたし、完全清算は無理だけど、ほぼ清算。雅と家族のためにもう浮気をしないことに決めたんだ。だって、俺は年が明けると三児のパパになる。気合入れて働かないとね。遥には悪いと思っているけど、そうしようって二人で決めた。孝志の事も忘れられないけど、俺がお父さんだって名乗らないことに決めたんだ。もちろん遥は見合いをして相手が決まったことだし、これ以上彼女と会うことはない。まあ、雅の後輩として会うことはあるかもしれないけどね・・・。もう他人・・・。それでいいんだ。

 話は変わるんだけど、ホント驚いた。いきなり僕宛に俺の会社から手紙。内容は「名義変更完了のお知らせ」。株数を見て驚いた。今の株価から計算して数百億の株券。うちの会社だけじゃない。銀行株、電鉄株、鉄鋼株、色々・・・。他の株はうちの株ほどの保有率じゃなく数%って感じかな・・・。俺はいきなり会社の個人筆頭株主になってしまったもんだから、会社では大騒ぎになっているらしい。個人どころか銀行などの法人を差し置いて筆頭株主だもんなぁ・・・。いちパイロットが筆頭株主なんだから、そりゃ大騒ぎになるよねえ・・・。もちろん株主総会では権限ありすぎ。どうなることやら・・・。



そしてある経済雑誌にも取り上げられる。28歳で筆頭株主なんだから・・・。それも大手の航空会社。いち社員。ホントどこから手に入れたの?っていう感じの制服姿の俺の写真。もちろん弐條家次期当主の事とか、色々書かれたよ。プライベートなことはなかったけどね。



そしてそれから初出勤の時、支店に出勤すると、会社の幹部クラスが俺を出迎えゴマをする。気持ち悪い・・・。まだここに入社して1ヶ月なのに・・・。もちろん俺は言ってやった。




「僕は会社の経営に口出しはしませんよ。僕はいち副操縦士ですから。まだまだひよっこの・・・。特別扱いしないでください。業務に支障をきたしますから。」




もちろんほっとした表情で立ち去っていった幹部クラスたち。まあ筆頭株主であっても、別にいつもと変わらないからね。お願いしますよ、いいですか?
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Copyright © ねぇね2人と双子っちのママのお部屋。別館. all rights reserved.
さくらと空 
