4年生、2年生のねえねと、幼稚園児の双子っちのいるママです。アメブロで発表している小説の倉庫として使っています。お好みの物があるかわかりませんが、覗いてくださいね^^ ご感想お待ちしております!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと一休み・・・番外編のお知らせ
今連載中の平安小説《題はない・・・。誰か考えて欲しいかも・・・。》の現代版番外編です。

ちょっとFC2ブログ書下ろしの番外編を4回に分けて・・・。まだまだ先を書くつもりなので、よろしくです。

設定はほぼ同じ。現代版なので、身分がちょっと無理やりやっています。学園恋愛物のつもりですが・・・。私は現代物を書いた事がないので心配ですが、高校時代のことを思い出しながら書いています。
さて概要を・・・

題名「優しいキスは放課後に・・・」

人物設定
番外編》                  《原作》
源 綾乃  15歳高校1年生(主人公)→源 綾乃・・・右大将家のお姫様
弐條 雅和 17歳高校3年生     →雅和親王・・・二品親王中務卿宮
堀川 鈴華 15歳高校1年生     →藤原鈴華・・・摂関家のお姫様
(FC2ブログ編には出てきていませんが、アメーバーブログには出ています^^;まだ先の話・・・。)
源 将直  防衛庁に勤める綾乃のパパ →源 将直・・・右大将
弐條 常康 雅和のパパ、国家権力者  →今上帝 常康・・・帝
清原 義信 綾乃パパの部下自衛官幹部候補→右大将の従者

むちゃくちゃな設定ですが、本編に近い設定の職業についていただきました^^;兵庫県民の私には超地元のことを書いているのです・・・。舞台は現在の神戸・・・。実在する名称もでてきますが、フィクションですのでご了承ください。ホントに恥ずかしいくらい無茶な設定をしています・・・。もっとこの先もむちゃくちゃになると思います。
書き方は本編と違ったブログ風というんでしょうか・・・。この方が読みやすいかなって思います。私も書きやすいかな・・・。
神戸

神戸の風景1


六甲山から見た神戸の風景


テーマはどこに入れたらいい?学園物?恋愛物?それとも番外編だからそのまま???悩んじゃいます。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ねぇね2人と双子っちのママのお部屋。別館. all rights reserved.
さくらと空 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。